« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/23

ON THE PLANET

先日は、北極冒険家の荻田泰永さんがDJをされているラジオ番組、ON THE PLANETに出演。

絵の事、絵本のこと、それから我が家のカノンのことも少しお話ししました。

ラジオのゲストなどで出演すると、自分の話ばかりで、こちらからもお話をお伺いしたかったのにという気持ちになります。

以前、荻田さんの著作である『北極男』を読んで心が波立ったこと、今も鮮明に覚えています。

今度は荻田さんの旅のお話し、沢山お聞きしたい。

f:id:nana-blog:20161223151532j:image:w360



京都祇園にて開催中の絵本『くままでのおさらい』出版記念展も残り3日となりました。

関西での開催ならではで、ずっと会っていない幼馴染や中学校の美術の先生が足を運んでくれたりと

自分にとって特別な人たちから「見てきたよ」のメッセージが相次ぐ。

こういうのって、嬉しいものですね。

近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


f:id:nana-blog:20161223154546j:image:w640


絵本『くままでのおさらい』出版記念展 in KYOTO

http://gion-sakai.com/archive_gallery/current.html

会期:2016年11月25日-12月26日 オープニング11月27日 17:30~

会場:京都市東山区祇園町南側570番地122 ぎをんさかい 1F GALLERY

企画:ぎをんさかい

入場料:無料

OPEN:11:00-19:00 2Fカフェ 11:00-17:00 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/19

絵本『くままでのおさらい』公式サイト

懐かしい人から連絡があったり、普段とはちょっと違う仕事に取り組んだり、いろいろの12月。

最近胸の中でリフレインしている言葉は「一緒に仕事をすることが怖い」と言われたこと…

一つの作品、されど一つの作品。

私もその想いに応えるべく緊張感をもって挑まなければ、ね。

お披露目は来年3月。

ゆっくりいそごう。





絵本『くままでのおさらい』のオフィシャルHPが公開となりました。

About booksのページでは美篶堂での手製本の制作過程や中野活版印刷さんでの様子もご覧になれます。

WEB公開に向けて来年個展を企画していただいている、本屋Titleの店主 辻山良雄さんからも言葉を寄せて頂きました。


絵本『くままでのおさらい』のオフィシャルHP

http://info69929.wixsite.com/kumamade/

f:id:nana-blog:20161219181739j:image:w640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/05

12月

眠る間も惜しんで人と会っていたかのような11月

ようやく9日ぶりのアトリエで深呼吸

気がつけば描きだしたくてたまらないモノガタリが心に一つ



京都祇園での絵本『くままでのおさらい』出版記念展開催中です。

オープニングでは学生時代の仲間達が集ってくれてとっても嬉しかった。

遠方なのでなかなかギャラリーに在廊ができませんが、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

f:id:nana-blog:20161205164408j:image:w640

f:id:nana-blog:20161205164409j:image:w640


絵本『くままでのおさらい』出版記念展 in KYOTO

http://gion-sakai.com/archive_gallery/current.html

会期:2016年11月25日-12月26日 オープニング11月27日 17:30~

会場:京都市東山区祇園町南側570番地122 ぎをんさかい 1F GALLERY

企画:ぎをんさかい

入場料:無料

OPEN:11:00-19:00 2Fカフェ 11:00-17:00 年中無休



明日からはじまるこちらのグループ展へも参加。初日の明日は17時半より在廊しています。

是非お立ち寄りください。


枝香庵のクリスマス

http://echo-ann.jp/

会期:2016年12月6日(火)-12月15日(木)

会場:ギャラリー枝香庵 〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング8F

OPEN:11:30~19:00(日曜日、最終日は17:00まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »